2005年06月05日

暑い日はスペアミントティー

今日はけっこう暑かったので、ミントティーで爽やかに。
アイスにしても良いかも。
ミントってハーブの中で一番なじみのあるハーブかも知れません。
ガムや歯磨き粉などに使われていますよね。
繁殖力があまりにも強すぎて、土手に植えてしまいました。
香りは繊細で、一株ごとに違うとか
ミントに限らずハーブって、繊細な香りの割りに強い植物です。
そこがハーブの魅力なんですが…
まあ、あまり手を掛けなくても毎年収穫できるという所が、私向きなんですが(笑)
期待される効果  頭脳明晰 冷却 消化促進  


minnto.JPG
      スペアミント
posted by ほのぼの at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | フレッシュハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いつも訪問していただいてありがとう♪
メイさんのブログってなんだかほんゎかしてて
いい感じデスョ。これからも立ち寄らさせてもらいますね。
 ミントで好きな香りはオーデコロンミントです。以前、マンションに
住んでたときベランダで育ててたのですが、風が吹くとふゎ〜っと香りが
部屋にまで届いてきて、癒されました。
ティーにはちょっとキツイかも、ですね?
Posted by はまちゃん at 2005年06月06日 22:47
はまちゃん、コメントありがとうございます。残念ながらオーデコロンミントは名前しか知りません。香りが強すぎてティーには向かないそうですが、風だけで香ってくるなんて素敵ですね。今度探してみようかなと思います(*^_^*) 
Posted by メイ at 2005年06月07日 18:11
ご報告
私のブログの「お気に入り」にリンク先に登録しました。
これからもヨロシクです♪
Posted by はまちゃん at 2005年06月07日 23:13
ありがとうございます。私も早速登録させていただきました。
Posted by メイ at 2005年06月09日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
herb tea
pagedesignちはや


さめないように






ショップリンクなど


ドライハーブにつかいます



すてきなもの
みつけた



 ハーブの柄が
かわいい




シンプルさが
すてき

 

こんないれかたも 
あるよ



お肌のため

 

妊婦さんのための
ハーブティー


午後のティータイムに
 
お腹スッキリ

  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。