2005年06月09日

頭脳明晰にするハーブティー

ローズマリーは、記憶力を高め、頭脳明晰にすると言われています。
まあボケ防止?になる?
樟脳に似た香りで、これをストレートティーで飲むには、ちょっと飲みにくいかも。
レモンバームを入れると、飲みやすくなりました。
かなり個性的なので、好き嫌いがあるとおもいますが、私は好きです。
リースにして、あちこちに飾って楽しんでいますが、頭脳明晰の効果は?????
それとも、効果があってこの程度かも(笑)
花は小さいですが、かなり華やかです。
期待される効果  頭脳明晰化 抗菌 消毒 収れん作用 

DSCF0004.JPG
     ローズマリー 
posted by ほのぼの at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | フレッシュハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またおじゃましました。
「頭脳明晰」の四文字に釘付けです。思考能力に衰えを感じる今日この頃、私の心をくすぐる言葉のかなり上位にランクされます。幸いなことに、ローズマリーもレモンバームもうちに植わっているので、さっそく試してみますね。
(追伸)カモマイル、教えていただいたようにさっそくリベンジしてみました。葉っぱを少しだけにして。大成功!!今度うちの記事にしますね。
Posted by 金枝堂 at 2005年06月09日 21:59
ローズマリーの香りはぃぃですょね。
結構、丈夫で真冬や真夏以外は花をつけますし
こぼれダネでどんどん増えますもんネ。
ウチは立ち性と這い性の二種類ありますが
這い性のほうがスキかな?
Posted by はまちゃん at 2005年06月09日 22:03
メイさん、おはようございます♪
ローズマリーったら「頭脳明晰」に効果ありですか!
ローズマリー1番好きなハーブ(香りがね)なので普段から手でもみもみっとして楽しんでいたんですけどちゃんと効果があったのね〜♪
ただ、うちのローズマリーちゃんまだ花咲いたことないんです。今年は咲いてくれるかな?
今度このハーブティーにもチャレンジしてみます。
Posted by はますけ at 2005年06月10日 07:32
金枝堂さん、コメントありがとうございます。ぜひお試しください。でも効果は、長い目でみてくださいませ(^_^)v

はまちゃん、ハーブに詳しいですね。うちも二種類ありますが、もう一本はマジョルカピンクで、立ち性タイプですが途中から垂れ下がります。花の色が違って両方好きです(*^_^*)

はますけさんもう、こんばんは、です。すぐコメントできなくてごめんなさいね。ローズマリーは、花が咲き出すと、一年に何回も咲きますよ〜。ハーブの話がたくさん出来て、すっごく嬉しいです(涙)私のまわりにいないんですよねぇ。
(^^♪
Posted by at 2005年06月10日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
herb tea
pagedesignちはや


さめないように






ショップリンクなど


ドライハーブにつかいます



すてきなもの
みつけた



 ハーブの柄が
かわいい




シンプルさが
すてき

 

こんないれかたも 
あるよ



お肌のため

 

妊婦さんのための
ハーブティー


午後のティータイムに
 
お腹スッキリ

  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。