2005年06月18日

色をたのしむマロウティー

marou.JPG

うっとうしい梅雨空に、アオイの花が咲き誇っていますね。
この時期はやっぱりマロウティーですよね。
写真の腕が無いのが本当に残念!
ブルーからほんの少々レモン汁をたらしてピンクへ…
ちょっと理科の実験をしているような楽しい気分も!
香りがあまり無いので、レモンバーベナを一枚浮かべて。
浸出液は、肌を美しくする作用もあるようです。
それを知ったのは最近なのが残念!!!

期待される効果  リラックス作用


marou-.JPG
       マロウ
posted by ほのぼの at 09:16| Comment(2) | TrackBack(1) | フレッシュハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロウって割と背丈がありそうですねぇ〜。
写真からは昼顔とか夕顔(?)みたいな印象を受けました。ソ言えばマロウのどの部分をティーに使うんですか?あのマシュマロってたしかマロウの根っこを使うんですよね?
それにしてもたくさんのハーブを育ててらっしゃるんですね。これからも楽しみです〜♪
Posted by はまちゃん at 2005年06月18日 13:11
いつもコメントありがとうございます。マロウは、アオイ科なんですよ〜。人の背丈くらいあります。ティーは花をつかいます。マシュマロは、おっしゃる通りですよね。ハーブはやたら買い集めています。お楽しみに〜♪
Posted by メイ at 2005年06月18日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

のしの色/のしの色
Excerpt: のしの色について悩みを解決するには、まずはのしの色についての正しい知識が必要です。そこで、のしの色についての情報を集めました! のしの色について調べて、のしの色に関する悩みを解消しましょう! 以下..
Weblog: お悩み解消ネット
Tracked: 2007-04-16 23:05
herb tea
pagedesignちはや


さめないように






ショップリンクなど


ドライハーブにつかいます



すてきなもの
みつけた



 ハーブの柄が
かわいい




シンプルさが
すてき

 

こんないれかたも 
あるよ



お肌のため

 

妊婦さんのための
ハーブティー


午後のティータイムに
 
お腹スッキリ

  
×

