2005年06月23日

レモンレモンレモンの、ハーブティー

最近ちょっと寝不足で、おまけに今朝は、日本代表のブラジル戦。
これでもサッカー大好きなんです。
朝早くから盛り上がってしまいました。
引き分けなんて、思ってもいませんでしたねぇ。ブラジル相手に。
すっきりとレモンの香りを楽しむティーにしました。
レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナ。
レモンの香りの中に、ほのかに甘い香りも。
食欲の無いときにも良いお茶です。
フレッシュハーブティーは、手でちぎって使いますが、レモングラスは例外。
別名レモンガヤともいうくらいですから。
私の住んでいるところは、冬でもわりと暖かなところなので、鉢植えのまま外で冬を越せます。
梅雨が終わるとどんどん伸びます。

レモングラスの期待される効果  消化促進 パワーアップ


remonngurasu.JPG
    レモングラス
posted by ほのぼの at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | フレッシュハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レモン・レモン☆爽やかですねえ〜。
スッキリしていて夏に飲みたいお茶ですよね。

我が家のレモングラスは冬を越せずに枯れちゃいました。
結構過保護にしていたのにな。
Posted by はますけ at 2005年06月23日 21:21
はますけさん今日は♪私も最初のレモングラスは、鉢に小分けして、家の中に入れましたが全滅でした。次からは大株のまま越冬させてます。でも気候にもよりますものね。がっかりでしたね。
Posted by メイ at 2005年06月24日 18:17
お〜レモングラスを地植えできる庭が
あるのですねぇ。いいなぁ〜。

レモングラスのハーブティーは、もう10年も
前に一度、牧場に併設されているお店で
頂いたことあります。とってもサッパリとしてて
爽やかな風味でした♪
Posted by はまちゃん at 2005年06月26日 10:28
いえいえお庭が無いので、おばあちゃんが借りている畑の片隅にハーブ植えさせてもらっているんです(笑)
Posted by メイ at 2005年06月26日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
herb tea
pagedesignちはや


さめないように






ショップリンクなど


ドライハーブにつかいます



すてきなもの
みつけた



 ハーブの柄が
かわいい




シンプルさが
すてき

 

こんないれかたも 
あるよ



お肌のため

 

妊婦さんのための
ハーブティー


午後のティータイムに
 
お腹スッキリ

  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。