2005年06月28日

ローズヒップをアイスで

今日のような暑い日は、やっぱりハーブティーもキリリとアイスで。
濃いめに入れるのがコツですが、もう一つ…
氷で冷たく冷やした器に入れて、ワンクッションおいてから、氷を入れたカップの中に注ぎます。
この方法だと、薄まりすぎません。
ローズヒップで作ってみました。
ビタミンCが、レモンの20倍。もちろんお肌にいいはず…
ほのかな酸味が、さわやかです。
大好きなお茶ですが、ローズヒップがとれるバラは育てていないので、ドライを購入しています。
期待される効果  収斂などの美容効果 健胃


rose.JPG
posted by ほのぼの at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は美容の味方ですね(笑)
わたくし最近トシのせいかシミやしわが
妙に気になってきまして
肌も乾燥気味なので、洗顔後は
ニベアなどをチョチョイと塗りたくったり
してましたが、こんだけ暑くなると・・・

あ、なんの話でしょ(^^ゝ
失礼しました☆
Posted by はまちゃん at 2005年06月28日 22:20
塗りたくってますか(笑)いやあ、まだまだお子様が小学生ですもの、お若いですよッ(^_-)-☆
Posted by メイ at 2005年06月29日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4699157

この記事へのトラックバック
herb tea
pagedesignちはや


さめないように






ショップリンクなど


ドライハーブにつかいます



すてきなもの
みつけた



 ハーブの柄が
かわいい




シンプルさが
すてき

 

こんないれかたも 
あるよ



お肌のため

 

妊婦さんのための
ハーブティー


午後のティータイムに
 
お腹スッキリ

  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。