2005年07月12日

やっぱりスィートマジョラムのほうが…

やはり、マジョラムは、スィートの方が飲みやすいです。
それでも特徴のあるかおりです。
淡いミントのような…
すこし甘みのある味です。
香りも味も、飲みなれるとけっこうくせになりそうです。
花は小さすぎてあまり綺麗でもないかな?
腰痛などの痛みを和らげる効果があるようなので、バスハーブとして使うとよいかも。

期待される効果  鎮静 消化促進



ramu.JPG
 
posted by ほのぼの at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | フレッシュハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど〜。
マジョラム、腰痛に効果ありですか〜。
今まさに、腰痛でベキバキ状態なのでさっそくお風呂に投入してみようかと思います。
きっと母には「風呂に草入れるな!」って怒られると思いますが。
Posted by はますけ at 2005年07月13日 09:51
どうしたんですか〜腰痛なんて、お若いのに〜。
私もハーバルバス好きです。うちの家族に草と言われようとめげませんッ(笑)
Posted by メイ at 2005年07月13日 20:12
うゎ〜ビックリですねぇ。
メイさんのウチには一体どれだけハーブがあるのでしょうか? 
キョロ("*)(*")キョロ
知識も豊富でなにより実際に生活に
役立ててるんですから素晴しいデスφ(.. )メモメモ
これからもイロイロ教えてくださいネ。
Posted by はまちゃん at 2005年07月13日 22:52
ところが家族にはほとんど理解されず(笑)あまり料理には使えません。でもこっそり入れるときも(^_^;)
Posted by メイ at 2005年07月14日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
herb tea
pagedesignちはや


さめないように






ショップリンクなど


ドライハーブにつかいます



すてきなもの
みつけた



 ハーブの柄が
かわいい




シンプルさが
すてき

 

こんないれかたも 
あるよ



お肌のため

 

妊婦さんのための
ハーブティー


午後のティータイムに
 
お腹スッキリ

  
×

