2005年07月26日

大好きなラベンダーで

stick.JPG


大好きなラベンダーですが、ハーブティーにする時は、花穂一本くらいが良いです。
たくさん入れると温かいお茶では、香りがちょっときついですね。
私の持っているラベンダー達では、きれいな色がでません。
それが残念…
以前熱海のハーブ園で食べた、ラベンダーソフトクリームは、薄い紫がすてきで、とってもおいしいソフトクリームでした。
今ラベンダーステック作りにせっせとはげんでいます。
車の中に1,2本入れておきますが、乗るたびに幸せな気分になります。
エートこのたびハンドルネームを変えることにしました。
もうひとつBLOG小さなやさい畑を書いているのですが、そちらのハンドルネームと同じにすることにしました。「ほのぼの」です。こちらも遊びに来てくださいね(*^_^*)

期待される効果  鎮静 殺菌 防虫



ラベンダー花穂.JPG
ラベンダー

posted by ほのぼの at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | フレッシュハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラベンダーはボクの中では
いまのところナンバーワンですね。
最高にいい香りデス♪
最初はその独特の香りに戸惑いますが
ハーブの最高峰に位置する香りだと
思います。
Posted by はまちゃん at 2005年08月02日 01:00
はまちゃん、突然の名前の変更驚いたと思いますが、宜しくおねがいします。私もラベンダー一番です(^_^)v
Posted by ほのぼの at 2005年08月02日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
herb tea
pagedesignちはや


さめないように






ショップリンクなど


ドライハーブにつかいます



すてきなもの
みつけた



 ハーブの柄が
かわいい




シンプルさが
すてき

 

こんないれかたも 
あるよ



お肌のため

 

妊婦さんのための
ハーブティー


午後のティータイムに
 
お腹スッキリ

  
×

