2005年06月28日

ローズヒップをアイスで

今日のような暑い日は、やっぱりハーブティーもキリリとアイスで。
濃いめに入れるのがコツですが、もう一つ…
氷で冷たく冷やした器に入れて、ワンクッションおいてから、氷を入れたカップの中に注ぎます。
この方法だと、薄まりすぎません。
ローズヒップで作ってみました。
ビタミンCが、レモンの20倍。もちろんお肌にいいはず…
ほのかな酸味が、さわやかです。
大好きなお茶ですが、ローズヒップがとれるバラは育てていないので、ドライを購入しています。
期待される効果  収斂などの美容効果 健胃


rose.JPG
posted by ほのぼの at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

レモンレモンレモンの、ハーブティー

最近ちょっと寝不足で、おまけに今朝は、日本代表のブラジル戦。
これでもサッカー大好きなんです。
朝早くから盛り上がってしまいました。
引き分けなんて、思ってもいませんでしたねぇ。ブラジル相手に。
すっきりとレモンの香りを楽しむティーにしました。
レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナ。
レモンの香りの中に、ほのかに甘い香りも。
食欲の無いときにも良いお茶です。
フレッシュハーブティーは、手でちぎって使いますが、レモングラスは例外。
別名レモンガヤともいうくらいですから。
私の住んでいるところは、冬でもわりと暖かなところなので、鉢植えのまま外で冬を越せます。
梅雨が終わるとどんどん伸びます。

レモングラスの期待される効果  消化促進 パワーアップ


remonngurasu.JPG
    レモングラス
posted by ほのぼの at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | フレッシュハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

色をたのしむマロウティー

marou.JPG

うっとうしい梅雨空に、アオイの花が咲き誇っていますね。
この時期はやっぱりマロウティーですよね。
写真の腕が無いのが本当に残念!
ブルーからほんの少々レモン汁をたらしてピンクへ…
ちょっと理科の実験をしているような楽しい気分も!
香りがあまり無いので、レモンバーベナを一枚浮かべて。
浸出液は、肌を美しくする作用もあるようです。
それを知ったのは最近なのが残念!!!

期待される効果  リラックス作用


marou-.JPG
       マロウ
posted by ほのぼの at 09:16| Comment(2) | TrackBack(1) | フレッシュハーブティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
herb tea
pagedesignちはや


さめないように






ショップリンクなど


ドライハーブにつかいます



すてきなもの
みつけた



 ハーブの柄が
かわいい




シンプルさが
すてき

 

こんないれかたも 
あるよ



お肌のため

 

妊婦さんのための
ハーブティー


午後のティータイムに
 
お腹スッキリ

  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

